新しい焼肉の
楽しみ方を提案

HIKARI
JAPANESE BBQ&GRILL

LOMITA, CA
投稿日:

焼肉店が集まる激戦区カリフォルニア州トーランス地区に店舗をオープンし、3月にちょうど1周年を迎えた。肉メニューで一番人気の厚切り牛タンをはじめ、すだれ焼き(ショートプレート)、シンシンなど変わった名前がメニューに並ぶ。生春巻きや牛タントマトシチューなどのアペタイザーを含め、「とにかく肉が美味しい」と評判を集め口コミでファンが増えている。
オーナー兼シェフの高須賀さんは、リトル東京でのステーキ屋立ち上げのために渡米し、その後も焼肉店ヤマヤの厨房を仕切ってきた肉のプロフェッショナル。「このエリアには日系、韓国系と焼肉屋さんがたくさんありますが、うちでは、できるだけ肉は厚切りに、そして肉本来の味を最大限に引き出すオリジナルソースを合わせて食べていただく───新しい焼肉の楽しみ方をご提案したいのです」。
人気メニューのひとつ「すだれ焼き」も、スライスして牛丼に使うのが一般的だが、あえて厚いブロックのものを仕入れて、切り込みを入れて七輪で焼く。「これが本当に美味しいんですよ」と、肉を知り尽くした高須賀さんならではのアイデアメニューをぜひ堪能して欲しい。
駐車場完備。


高須賀 丈(たかすか・たけし)社長

HIKARI JAPANESE BBQ&GRILL
住所:
2383 LOMITA BLVD., STE 102,
LOMITA, CA 90717
電話:424-263-5777
営業時間:
12:00PM~2:00PM(ランチ)/5:00PM ~ 8:00PM(ディナー)
火曜定休

コメントを残す